初めまして。mikaと申します。
まずは私のコトを知っていただきたいので、まぁまぁ赤裸々に自己紹介しますね。
旦那と出会うまで
熊本生まれ、熊本育ち。
すくすくと大きくなり、少し大きくなりすぎ、
産まれたときからずっとちょい太め。
そのまま思春期に入り、コンプレックスをたくさん抱えていたため
ほとんど男子と口をきかないまま高校を卒業する。
受験に一度失敗し、予備校に入ると
人数が少なかったこともあり男子とも少しお話できるようになる。
大学に入り、初めての彼氏ができる。
医療職の国家資格を取り、地元の病院に就職。
数は少ないが、とっても優しい彼氏何人かとお付き合いする。
医療職は就職してもずっと勉強。
仕事に勉強に疲れているなか、彼ともお別れして暗黒期突入。
そろそろ結婚相手と出会いたいお年頃だったが、
いくら合コンしてもいいお相手と出会えず
いわゆる『好きってなんだっけ?』状態になる。
もう合コンももうええわ、となった頃、
友達と朝まで飲めるBARに連れて行ってもらう。
そこで一晩中口説かれた相手が今の旦那。
3年以上婚活が分からないともがいていたのに、
必死に婚活するのをやめると結婚できる、を身をもって体験した私です。
人生の転機
その後、順調に結婚まで話が進み、
家族だけでハワイ挙式とお友達でパーティーを開催して幸せ絶頂。
流産を経験しつつ、二人の子供に恵まれる。
その頃仕事は中堅クラス。
時短勤務を申請しながらもまったく終わらず残業三昧。
子育てと会社員の両立が限界となる。
仕事が一区切りついたので、思い切って安定を捨てる決意をする。
私のまだ短い人生を振り返ったとき、
やはり最初に幸せの絶頂を感じたのは結婚。
(今は子供といる時間が上回っちゃったけどね。ごめんパパ♡)
今までは「人を助ける仕事」だったけど、
次は「人を幸せにする仕事」がしたかった。
そこで『夫婦で婚活サロン経営』という第二の人生を選んだ。
一番大切なこと
そんなに波瀾万丈な人生というワケではないが、
この人生の中でたくさんのモノを得てきた。
これからどうなるか分からないけど、
少なくとも「キツイ」が口癖のあの時より幸せ。
本当にキツかったとき、
子供に信じられないくらい強い言葉で怒る自分に
自分でびっくりしたし、あぁ限界なんだと思った。
まずは自分が幸せでいなくちゃ、
周りの誰のことも幸せになんかできない。
女性それぞれがどの立場にいても
それぞれ違う悩みを抱えている。
すべては、『自分で自分を幸せにする』。
このことをこのブログで伝えていきたいと考えています。
最後に
長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。
このブログが人生の一部のエッセンスとして
あなたと共に歩んでいくものとなってくれればいいなと思います。


コメント